人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michi Takasaki ~ La Vita della Strega in Italia~ 魔女のイタリア日記

Naturale

ナチュラル


自然であること。
天然であること。
飾り気や誇張のないこと。
また、そのさま。
(大辞泉より)


昨日、ミラノでお友達と会って
ゆっくりと町を歩きながらした会話の中で
心に暖かく響いた言葉でした。
それで、辞書を引いてみたのでした。


もう一つ。ナチュラルは音楽用語(音楽記号)でもあります。
変化記号(シャープ ♯ やフラット ♭ 等)を取り消してもとの音に戻すこと。


この文を見た時に思いました。
イタリアに来てから、自分に何だか妙にたくさんの変化記号がついているなと。
だから一度、ナチュラルにして、自分をもとに戻してみようと。


その事を忘れないように、新しい年を始めたいと思います。
しかし、、、。


あら?039.gif
イタリア語で、このナチュラル記号は何というの?


あら?039.gif
もしかして知らんやんか、、、。


アセアセ、、、008.gif


ほぉ〜!005.gif
イタリア語では、bequadro というのかぁ、、、。


あれ?
全然ナチュラルと違うやんか015.gif


でも、これでいいのだ!003.gif
とにかく今年は、ナチュラルで参ります。



では、また029.gif



by miciamiciamicia | 2013-01-04 04:00 | Vita

イタリア、ロンバルディア州ヴァレーゼの小さな町で夫と二人暮らし。仕事、料理、文化、雑感などを書きます。
by miciamiciamicia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧